育毛レポート

薄毛対策であっても髪が生える本当の方法

2013年02月05日

育毛のために漢方を使う

漢方薬で薄毛対策を行う方は珍しいかも知れません。



けれども漢方薬は様々な体に良い成分が含まれているので、実はとても効果が有る物かも知れませんね。



yubi-man01-2_m.png



漢方薬と言うと、やはり飲み薬を思い浮かべる方が多いでしょう。



しかし、実は漢方薬が配合されている育毛剤も有るのです。


漢方薬が配合されている育毛剤は、頭に付けるオイルタイプやシャンプータイプが有ります。



これは、髪の毛に良いと言われている漢方薬の成分を頭に塗り込むのです。



何だかとても効果が高い様に思えませんか。



育毛効果の高い漢方薬は飲み薬でも有ります。


実は、漢方薬には発毛促進に効果の有る物が沢山有るのです。



例えば、センブリエキスです。



これは、昔から胃薬として使われてきた物です。


センブリエキスのお茶も有りますが、とても苦くて飲みにくい事で有名ですよね。


胃の調子が改善される事で、体内の血行促進効果が有るのです。



マカエキスは、健康全般に良いと言われている漢方薬です。


勿論髪の毛にも優しく、美容効果や冷え性解消、疲労回復等に効果的です。



体にも良く、様々な薬品に使われている漢方薬なのです。



朝鮮人参は漢方薬としてとても有名な物です。



ストレス解消や疲労回復に効果が高いと言われています。



ストレスや疲れで薄毛になり易い人には良いのでは無いでしょうか。



他にも、髪の毛の栄養を補給してくれたり血行不良の回復効果が有ります。



体に良い漢方薬なので、育毛促進以外にも活用したい漢方薬ですよね。



私が実践して効果を体験した「高橋由美子先生の漢方育毛療法」ですが、

強い薄毛遺伝子にもかかわらず、私の髪が50代の平均くらいには生えているのは、


まさに、高橋先生の漢方に出会えたからなのですよ。


本当にありがたいです。


漢方の育毛法を実行することで、育毛剤も効果を発揮します。


いいかえると、


タバコを吸い


睡眠時間7時間以下

ストレスいっぱい

肉を大量に食べる


こんなことをしていたら、よい育毛剤も効果がでないです。
タグ:漢方育毛法
posted by 髪生える at 17:18| 漢方でヘアケア