育毛レポート

薄毛対策であっても髪が生える本当の方法

2015年06月25日

髪の毛を生やしたいならうつ気分をなくすべき

うつ気分の解消と運動で髪の毛を増やす。


うつ気分、不安、心配、悩みをなくしたいものです。

人生を台無しにするのは心配や悩みです。

また、髪の毛を少なくするのも心配や悩みなのです。

撮り越し苦労が無駄なことであるのは、わかっていても、つい取り越し苦労をしてしまいます。

不安や心配に襲われ、うつになったときには、環境をかえることが大切です。


たしかにデール・カ0ネギーの著書や中村天風、斎藤一人、ナポレオン・ヒルなどの書籍を読むと積極的な気分になれます。

けれども、場合によっては、部屋で本を読むよりも、部屋から出て外の空気を吸うのがいいのです。


自然の感じられる川のほとりや、山の中で、自然とともに時間を過ごすことです

私は自然と接する機会を持てたことで救われたことが多いです。

部屋の中で、いろいろ考えているのは、精神衛生上よくないのです。


また運動もいいですね。

ある人が言っていたのですが、

「1日5分のラジオ体操さえしていれば、自殺しなかった人は大勢いる」

ということなのです。


若いころは体を動かすことが多く、そのことが精神を健全化していたのです。


年齢とともに、運動や体を動かす機会が減り、そのために精神も弱くなるのだと思いますね。



私も50歳を過ぎましたが、意識して運動をするようにしています。

体を動かすのが、人間として普通の状態なのです。

人間は動物なので、「動くもの」でないといけないのです。

動かなくなったとき、いろんな面で弊害がおきてくるのです。

不安、心配、取り越し苦労も、生まれてくるわけです。

運動をすることで血行が良くなるのでハゲを治すにも有効なのです。


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不安や、悩み、心配が大きいうちは、髪の毛が生えません。
posted by 髪生える at 22:21| うつ気分解消